ワシントン、ラスベガス出張記 
  7月10日(火) 今日も、仕事だけ・・・

  さて、今日も仕事、ホテルから会場までとぼとぼと歩いて通勤。
 途中に教会があったので、記念に。
 
 
  教会(名前はNew York Avenue
   Presebyterian Churchらしい)

  今日もまじめに仕事だけ・・・ 楽しみは夕食のみ。
 ところが今日は同行者(2人)がいて、最初はちょっと変わったお店に行こう
 ということに。地下鉄のデュポンサークルの駅の近くの、世界のビールが
 飲める店へ・・・
 お店の名前は「BRICKSKELLER」。
  ポチは、お店に人に聞いて「Foggy Bottom Ale」という地ビールを飲んだけど
 結構美味しかった。次は、8月に行く予定のシンガポールのビール
 「Tiger Lager Beer」を飲んだ。少し癖があるのかな、と心配したけど、美味し
 かった。今度シンガポールに行ったときは、まずはこのビールを飲むかな。
  おつまみは、そう美味しいものではない。ま、ここはビール中心のお店だね。
 一人2本のビールとみんなでおつまみ二品、で、$50弱だったかな。安いねえ。
 
  BRICKSKELLERというお店

  食事は他のところで、ということになり、和食の店へ。で、ポチが行ったことが
 無いお店ということで、Japan Innへ行くことに。「BRICKSKELLER」の近くで
 タクシーを拾い、Japan Innへ。
  ここは、なかなか高級な和食の店だね。料理もお酒も美味しかった。
 まずは刺身の盛り合わせ、たこの酢の物、サーモンのかま焼きをポチは注文
 他の人は何を頼んだか覚えてないけど、2品づつ位注文。で、ここでは日本酒
 の男山を一人4杯(3合位?)飲んだかな。結構、飲んだなあ。
 最後に、ポチはお茶漬けを・・・
  3人で$260、ここもちょっと高い。けど、料理・日本酒は美味しい。
 
  Japan Inn

  帰りはタクシーを呼んでもらい、それぞれのホテルへ。

続き(7月11日)へ