フランクフルト、ラーリー、ニューヨーク出張記
 9月6日(火)
   フランクフルトからラーリーへ移動
   フライトの中で、2本、映画を観た
    1本目は「Never Been Kissed」
    2本目は「Mr. $ Mrs. Smith」。
   夕食は、Humble Pieで
    Godzilla Rollを食べたよ。

フランクフルト発のフライト、早いので、朝早くおき、朝食を取り、
すぐチェックアウト、タクシーを呼んでもらって空港へ向かった。
 空港に着くと、すぐUAのカウンターでチェックイン、荷物も預けて
身軽になった。でも、ちょっと時間を持て余したよ。コーヒーを買って、
待合室で待った。

待合室にあったボード
  ポチは、左側の一番下の
  シカゴ行きのフライトに
  乗るんだ

で、1時間くらい前になったので、搭乗ゲートへ向かった。途中、
厳しい手荷物検査があったよ。靴も脱がされた。やっぱり、いい気が
しないね。
 フライトは予定通り出発した。いやあ、それにしても、シカゴは遠かった。
9時間だもんねえ。このフライトの中で2本の映画を観たよ。
 1本目は、「Never Been Kissed」。25歳のJossieはシカゴの新聞社に
勤めていて、ネタ入手のため、再度高校へ入る。昔の高校時代の暗い思い出
と交錯しながら話が展開する。まあ、学園もののコメディだね。
 2本目は、「Mr. & Mrs. Smith」。二人の殺し屋が恋に落ちて結婚。
その後、この二人がお互いに殺しあう立場に。しかし、最後は愛し合う
二人に戻る。まあ、コメディでもあるし、アクションも楽しめる映画だね。
 シカゴでも、2時間半ほど時間があったよ。そして、2時間ちょっとかかって
ラーリー空港へ。そして、タクシーで予約していたEmbassy Suitesホテルへ
向かった。
 ホテルに着いたのは、17時半ごろ、フランクフルトのホテルを出てから
ドア・ツー・ドアで18時間ぐらいかかってるね。疲れた。それにしても、
このホテルはいいホテルだった。いや、フランクフルトのホテルがあまり
良くなかったから、そう感じたのかもしれないけど。

ベッドルーム

バスルーム、トイレが
  あった

ポチの部屋は10階
  広く・明るいホテルだった

で、18時半ごろ、現地の友人が迎えに来てくれて、夕食へ。
Humble Pieというお店で、中華もあり、洋食もあり、和食もあるお店
だった。あ、和食と言っても、現地の人の和食みたいで、日本人向きじゃ
なかったね。
 あ、ニューヨークヤンキースの松井をもじった、Godzilla Rollというのが
あったので、これは食べてみないと、とポチはそれにした。いやあ、大きな
巻き寿司、てんぷら類とかいろいろなものが巻かれていたよ。ビールを
飲みながら食べた。
 そして、タクシーでホテルに戻って、ベッドへバタン・キューだった。