ロンドン出張記 10月23日(土)~24日(日)
  日本へ帰国
  体調が今一つで、ずっと寝てたよ

さあ、日本に帰る日だ。ところが、体調は最悪・・・とりあえず、ラウンジで
朝食は取ったけど。フライトは、19時45分発、ほとんど1日時間があり、元気なら
いろんな所を周れるのに、そんな元気も無い・・・ホテルの部屋で過ごすことに。
 でも、ホテルのチェックアウトは12時、その後の数時間、外で過ごすのは辛いか
と考え、ホテルに相談したら、3時間、無料でチェックアウトタイムを遅くする
ことができたよ。よかったあ。
 あ、お昼は、遠くには行きたくないので、Holland Park Ave.にあるイタリアン
のレストランでスパゲッティを食べた。
 そして、15時に、チェックアウト。タクシーで空港へ向かった。
空港まで30分もかからず、ずいぶん早く着いちゃった。で、JALのカウンターで
チェックイン。おや?座席がエクゼクティブクラスの席・・・今回は、往復とも
アップグレードしてくれたんだ。ラッキー!体調が悪い時だけに助かったよ。
 そして、出国して、JALラウンジへ。ずいぶん長いラウンジ滞在だった。
でも、お酒は飲まず、ただただ座ってるだけ・・・体調が今一つ、お酒を飲もう
という気にもなれなかった。お土産をいただこう、という気にもなれなかった。
 で、搭乗・・・いやあ、エクゼクティブクラスの席はいいねえ。ほとんど水平に
なれ、気持ちよく眠れたよ。このフライトでも1本も映画を観なかった・・・
寝心地がいい、というのは、損なのかもね。でも、今回は助かった。体調が今一つ
だったので、横になれたってことは良かったよ。
 フライト内では、食事以外はずーっと横になってたなあ。そして、成田に到着。
いつものように、リムジンバスとタクシーの乗り継ぎで自宅に戻った。そして、
軽く食事をしてすぐ寝たよ。
 あー、ロンドン、もっと楽しみたかったなあ。