欧州出張記
  (ロンドン、アテネ、フランクフルト、
                  オーフス、ハンブルグ)
 2月9日(木)
   成田からロンドンへ
     エクゼクティブクラスの席で!
   夕食は、日本料理の「菊池」で

フライトは12時発なので、家を出たのは8時ごろ、9時少し前に品川から
成田エクスプレスに乗り10時過ぎに成田に着いたよ。いつものように
JALカウンターでチェックインし、申し込んでいた携帯電話をもらって、出国、
JGCラウンジへ。
 ラウンジでは、日本酒を飲んだよ。フライトに乗ったらすぐ昼食なので、
なるべくつまみは食べまいと思ったけど、日本酒が効き過ぎるし、お腹も
空いてたのでおにぎりを食べたよ。それから、コーラ、ダイエットコーラ、
スプライトを3缶、もらってかばんに詰めた。重かったなあ。いや、宿泊先の
ホテルで喉が渇いたときに助かるんだ、これは。
 フライトは予定通り出発した。エクゼクティブクラスの席で、ゆったりとして
楽だったよ。つまみも美味しいし、日本酒も美味しいしね。あ、今回も結局は
映画は1本も観ず、お酒飲んで寝て、起きたらずっとインターネットを使って
いたよ。いやあ、いろいろやることがあるもんだねえ。インターネットに
繋がっているとやらなきゃいけないことが次々と浮かんでくる・・・
 ロンドンにもほぼ定刻に着いた。すぐにタクシーに乗ってホテルへ向かった。
ホテルに着いたのは、夕方5時ごろだったかな。いつものホテルでほっとするよ。
部屋で一服して、夕食へ。夕食は、高いけど、お刺身と日本酒が美味しい
日本料理屋の「菊池」へ行ったよ。疲れてもいたので、タクシーで行き、
タクシーで帰ってきた。ちょっと贅沢だったかな。