欧州出張記
  (ロンドン、アテネ、フランクフルト、
                  オーフス、ハンブルグ)
 2月17日(金)
     アテネからフランクフルトへ移動
   ホテルはMonopol、
     フランクフルト中央駅の傍だった
      夕食は、居酒屋「岩瀬」で和食
     その後、近くのビアレストランで
     地ビールを飲んだよ

フライトは午後1時40分発、ということで、ホテルでゆっくりできた。シャワーも
浴び、ネットも十分楽しむことができた。あ、そうそう、お土産、ギリシャの地酒を
買いに行ったよ。例の若い女性のコンセルジェに、ギリシャの地酒、ウゾとメタクサ
を買いたいけど、近くで買えるお店を聞いたら、すぐ近くのマーケットに売ってるって
教えてくれた。地図に位置を書き込んでくれた。それから、ウゾはウゾ12というもの
が美味しいよ、と教えてくれた。早速、そのお店に買いに行ったよ。そして、ウゾの
ウゾ12、メタクサの五つ星をそれぞれ2本ずつ購入。また、アーモンド、干しぶどうも
ギリシャの名産なので購入した。いや、ちょっと買いすぎたね。
 で、部屋に戻って、トランクにメタクサ2本、洋服に巻いて、収納した。
トランクが投げ飛ばされても割れないように・・・ちょっと心配だけど、4本、手荷物に
入れるわけにもいかず。いやあ、トランクがめちゃくちゃ重たくなった。大丈夫かなあ。
 そして、11時ごろ、タクシーで空港へ向かった。タクシー代は35ユーロだった。
 フライト、使用機材の到着が遅れ、出発も少し遅れた。でも、フランクフルト到着は
ほぼ予定通りの時刻だったよ。約3時間のフライトだった。

ポチが乗る飛行機
  ドイツのワールドカップのPRか
  飛行機の鼻のところが
  サッカーボール模様だった

フランクフルトに着いたら、友人が出迎えてくれて、すぐにホテルへタクシーで
向かった。Monopolというホテルで、フランクフルト中央駅のすぐ傍だった。
 チェックイン後、すぐに友人と夕食に。和食がいいとポチが言ったので、
何度か行ったことがある「岩瀬」という居酒屋へ行った。そして、刺身、冷奴に
冷酒を飲んだよ。それから、友人が、地ビールが飲めるところに行こうと。もちろん
ポチも賛成した。そのお店、どこかと思ったら、以前ポチが、ステーキを食べた、
地ビールで有名なお店だった。
 そこで友人と別れ、ポチはタクシーでホテルMonopolに戻った。いやあ、今日も
よく食べ、よく飲んだ。