函館・福岡出張記

3月31日(金)
  お昼ごろのフライトで東京へ
  Jシート無料券、使ってみた
 
 今日は、朝早く起きて、フライトの変更を電話で行った。というのも、今日の午前中も
打ち合わせが入る可能性もあったので、夜のフライトを予約していたけど、結局、
今日は打ち合わせがないことになったので、早く東京に戻ることにしたんだ。
 あ、ホテルでテレビを見てると、昨日乗った宮地嶽線の一部区間(新宮ー津屋崎間)、
来年4月で廃止とか・・・確かにお客さんは少なかったけど、ちょっと寂しいね。
 で、ホテルを出たのは、10時ごろだったかな。すぐ地下鉄で福岡空港へ向かった。
そして、チェックインカウンターで、Jシートの座席をお願いした。実は、Jシート無料利用券、
今日(3月31日)まで有効な券を3枚持っていたので、1枚ぐらい使ってみようと。
予約した1時過ぎのフライト、Jシートが空いていたので、その券でJシートをお願いした。
 そして、手荷物検査を済ませ、JALラウンジへ。そこで、係りの人が、一つ前のフライト
にもJシートの空きがあります、いかがでしょうか、ということだったので、お願いした。
結局、12時半ごろのフライトになった。
 それでも時間があったので、ラウンジのすぐ近くにあるカウンター形式の軽食のお店で
丸天うどんを食べたよ。朝食・昼食を兼ねてね。美味しかった。
 フライトは予定通りで、羽田からはいつものように、京急、JR、東急を乗り継いで
自宅に戻ったよ。
 
函館・福岡出張記へ