福岡旅行記

8月19日(日)福岡->東京

今日は東京に戻る日、でも、飛行機は午後3時発、ということで、実家でのんびり
過ごしたよ。あ、例によって、クーラーの効いた部屋で、高校野球を楽しんだ。
少し、横になって、休んだ時間もあった。昨日の疲れが未だ残ってたみたいね。
 で、12時ごろ、実家を出て、空港へ向かった。そして、着いたのは13時少し前
だった。まずは、昼食を空港内のレストランで取った。それから、セキュリティゲートを
通ってJALラウンジへ。
 ラウンジでは、この2日間飲みすぎたから、お酒は飲まないようにしよう、と
思ってたけど、甕入りの焼酎が置かれていたので、ついつい飲んでしまった。
芋焼酎で美味しかった!
 時間はあったので、Jaluxが経営するBLUE SKYというお土産のお店に行って
お土産を沢山買ったよ。このお店がお得だし、今年中に使わなきゃいけない
JALポイントが沢山あったので。
 あ、高校野球の中継があり、優勝した佐賀北が帝京と戦ってた。
福岡空港のロビー、ということで、九州勢の応援者が多く、佐賀北が勝った時は
拍手が。
 飛行機は若干搭乗も離陸も遅れた。でも、まあ、10分程度で、そう影響のある
遅れではなかった。この便は、満席だったよ。お盆休みのUターンの家族が多かった
みたいね。
 席が窓際だったので、ぼんやり外を眺めていると、何だか妖精が出てきそうな
幻想的な世界が広がってきたので、慌てて、カメラで撮ったよ。

幻想的な光景 DSCF1761.jpg
 力強い雲の世界に
  飛行機は飛び込んでいった
 雲の切れ目の光景 DSCF1763.jpg
 しばらくすると
  また穏やかな空の世界へ
 飛行機は
  徐々に高度を
  下げてきた・・・

飛行機は定刻より少し遅れて羽田に到着。すぐにまたBLUE SKYに行って
お弁当を買ったよ。今日の夕食は、羽田の空弁にしよう、ということになっていたので。
 お買い物のあと、すぐに電車で自宅に戻った。自宅に着いたのは6時半ごろ
だった。これで、家族での福岡帰省は終わり。結構、飲んだ、という感じだったね。