洞爺湖旅行記
 

7月12日(木) 洞爺湖ー>東京

  今日は雨、散策は諦めホテル近くの洞爺湖畔のみ

  お昼は、JR洞爺駅で購入した駅弁を

         空港へ向かう特急列車の中で楽しんだ

  夕食は、千歳空港で購入した空弁を

         自宅で楽しんだ

 

今朝、目が覚めたら、雨が降ってた。残念。

部屋の窓から、
 洞爺湖を左から右へ3枚撮影
DSCF1922.jpg DSCF1923.jpg DSCF1924.jpg

 

まずは温泉へ行ったよ。最後の温泉を楽しんできた。

そして、早めにバイキング形式の朝食をとった。

未だ外は雨だった DSCF1925.jpg DSCF1926.jpg DSCF1927.jpg

 

雨の中の散策は大変なので、チェックアウトの時刻まで、

部屋でのんびり過ごした。

チェックアウト後、ホテルのラウンジで休んでいたら、雨が上がったので

洞爺湖畔の遊歩道や、一般道路あるいは湖畔の散策路を歩いた。

湖畔には
 こんな花が咲いていた
DSCF1929.jpg
あ、これは湖畔の散策路 DSCF1931.jpg

散策していると、また雨が降ってきたので、ホテルへ戻った。

そして、時間までホテルのラウンジで過ごし、タクシーでJR洞爺駅へ。

洞爺駅でも少し時間が有り、構内の待合室で過ごした。

あ、列車に乗り込む前に、駅弁を購入した。ビールもね。

そして、千歳へ向かう特急列車の中で、ビールを飲みながら、

海鮮の駅弁を楽しんだ。

千歳空港では、到着時にチェックしたお店を周り、お土産を購入した。

帰りはあまり時間はなく、すぐにフライトへ搭乗、羽田へ向かった。

あ、搭乗する前に、夕食用の空弁を購入したよ。

フライトは、ほぼ定刻に羽田へ到着、自宅へ戻って、空弁を食べたよ。
 

洞爺湖旅行記へ