上海出張記

4月24日(木)上海
  朝、8時ごろ、ホテルで朝食バイキング、食べ過ぎ!
  お昼は、他社の人との会食に同席
  夜は同行した人と、南京東路へ
   で、夕食は居酒屋「真田」で飲み放題・食べ放題!

 朝、7時に起床、そしてゆっくりお風呂に入ったよ。 
 
 
ポチの部屋からの
  早朝の上海の街
DSCF2017.JPG DSCF2019.JPG DSCF2020.JPGDSCF2022.JPG DSCF2021.JPG
 ポチが泊まった
  上海ホテル
DSCF2023.JPG DSCF2024.JPG
 ホテルの前の通り
  靴を磨かないかと
  うるさく付きまとわれた
DSCF2025.JPG
 
 8時になって、ホテルのレストランへ。バイキング形式の朝食だった。
おかゆ、巻き寿司、アンマン、チャーハン、焼きそば、それに果物をたっぷり食べた。
食べ過ぎた!
 9時に、車でホテルに迎えが来てくれて、出かけた。
お昼は、他の日本からのお客さんとの会食に同席したよ。中華料理だった。
 
 こんなビル内の
  中華レストランだった
DSCF2026.JPG DSCF2027.JPG
 あ、これが訪問した会社が
   入居しているビル
DSCF2028.JPG
 
 打ち合わせ終了後、今度は歩いてホテルへ戻った。近いと思ったけど、30分くらい
かかった。ま、でも、食べ過ぎ・飲みすぎ状態だったから、良かったのかな。
 で、夜は、同行者が、上海のにぎやかな通り、南京東路へ連れていってくれた。
ものすごい人通り、だったよ。しかし、参った・・・「社長、女!若い女!」っと、
何度も声をかけられた。振り切るのが大変で、のんびり歩くどころではなかった。
 
 夜の南京東路 DSCF2029.JPG DSCF2030.JPG
DSCF2031.JPG DSCF2032.JPG
DSCF2033.JPG DSCF2034.JPG
 
 で、お腹がすいたので、和食を食べようかと、南京東路沿いを探したけど見つからず。
諦めて、もう何でもいいかと、思ったとき、居酒屋「真田」を見つけたよ!よかったあ。
 メニューを見ると、一つ一つの料理の値段は高いなあ、って思ったら、飲み放題・
食べ放題があった!しかも、150元!約2700円、安い!ということで、それにしたよ。
早速生ビールを飲んで、お刺身の盛り合わせ、その他、うにとかいくらを頼んだ。
いや、この刺身はちょっと薄く寂しかったね、うにも。いくらもめちゃ小さい卵で、
いくらじゃないね、あれは。でも、みんな食べちゃった。そうそう、牛しゃぶしゃぶが
あったから、それを食べたよ。二人で、お肉を4回追加しちゃった。朝香という日本酒が
中国の地酒ということだったので、その熱燗を頼んだ。ずいぶん飲んだよ、美味しかった。
あ、日本の地酒もあったけど、それは飲み放題には入ってなかった、当然だけどね。
最後はお茶漬けを食べて・・・いやあ、飲んだ、食べた!
 帰りは、タクシーを拾って、ホテルへ戻ったよ。
 
続き(4月25日)へ